http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5471/
きあいだめはいいけど、ひのつぶてが引っ掛かるのでアウト。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5494/
「回復しなかったなら」って書いてあるけど一つでも残っていればOK。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5496/
弱点が無くなるから。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5501/
2回目もアウト。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5502/
骨折り損。素直に逃げようか。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5503/
技を使う前だもの。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5519/
駄目なんですってよ、奥さん。
きあいだめはいいけど、ひのつぶてが引っ掛かるのでアウト。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5494/
「回復しなかったなら」って書いてあるけど一つでも残っていればOK。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5496/
弱点が無くなるから。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5501/
2回目もアウト。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5502/
骨折り損。素直に逃げようか。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5503/
技を使う前だもの。
http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/5519/
駄目なんですってよ、奥さん。
コメント
早い話が「ゆびをふる」ではワザの名前まではコピーしないということです。
回答にも
>アチャモのワザのダメージや効果をピクシーが「ゆびをふる」のワザとして使っているため
と書いてあるではありませんか。
「ゆびをふる」によって「ひのつぶて」を選んでも、
それはコイン投げて表なら相手に20ダメージ与える「ゆびをふる」であって
「ひのつぶて」というワザを使う訳では無いのです。
そしてアチャモの「きあいだめ」でダメージを80にできるのは「ひのつぶて」だけであって、たとえ「ひのつぶて」と全く同じ内容のワザである「ゆびをふる」であってもダメージを変更する効果はありません。
と書いてあるだけなのでどうにも・・・。
ひのつぶての方に「前の自分の番にきあいだめを使っていたなら~」
と書いてあるなら「きあいだめじゃなくてゆびをふるだから駄目だよ」
と言われても納得できるかな・・・。
「ひのつぶてじゃなきゃ駄目だ」という意味も隠れてるんでしょう。多分。
まあ公式の回答なので覆る事も無いんでしょうね。。。
悪魔でコピー出来るのはダメージと効果だけで、コピーしたワザの名前はコピー出来ないからです。
何でこんな簡単な事に気付かなかったんだろ(((