・リザードンG
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23030
ヒードランX2体並べたい。
ゲインつければ4エネだけど・・・そんな暇あるか?
盾が必要かな・・・。
・ガブリアスC
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23013
超回復。
フーディン四でダメカンがたまるのを待って一気に取り除きたいところ。
とはいえ限界は相手次第で見極めなければ。
2エネでどこでも80飛ぶ時代へ。
早々に粘土を止める為にレベルアップさせてしまっても十分だと思ったり。
ワーポやターンで連発してゴリ押しも。
・バシャーモFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23096
1エネ120出す時代へ。
毎回誘って焦がすのは面倒だから、やけどにするには・・・バシャーモPt1か。
弱点に対してもスピードで上回る事は出来そうな印象。
・エレキブルFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23137
ラグラージexを思い出す。ウインディexと合わせてリアクトエネルギー付けたりしてたな・・・。
あの頃はホロンサークルがあったから良かったけど・・・。
今だったらジラーチPt2やツボツボDP3、バリヤードDP2なんかを盾にして頑張る感じ?
でもやっぱり一度トラッシュする手間、回復できることを考えると、
リーフィアと比べてしまうとやや見劣りするかも。
2、3ターン目ぐらいには立てたいところ。
・プラスル
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23131
出来るだけ手札を消費して技を使いたい。
相手もアカギで引く発明をレーダーにして、手札を減らすなどの対策は取れる。
・ネンドール
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23154
ヤジロン足りない人には朗報。以上(待
当然相手もダメージを与えてくるので、その辺を考えて技を使いたい。
ハピナスPt1やクレセリアX、クロバットG、ミカルゲ等でダメカンを調整したい。
超エネ付けてプレッシャーを与えておいて、DP4の方に進化しちゃうのもアリかも(ぇ
・フワライドFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23160
ベンチでも弱点・抵抗力の影響を受けるカードは、
(カードeシリーズは離れてたから分からないけど)
拡張シートのゴーリキーだけだったと記憶している。
しかし超の弱点しかつけない。草ならネンドール倒せたけど。
代わりにユクシー使う人なら相性はいいかも。
・アブソルG
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23187
ネタですね。分かります。
・カイリューFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23207
2エネ80はSPには脅威かも。
下の技?ミエナイミエナイ(つд⊂)
・レックウザC
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23218
初手に手札にエネが大量に来るとは到底思えない。
レックウザC 4
レックウザDP5 4
基本エネルギー 52
どこかで見たようなデッキだけど、これ組めっていう暗示だわ。
・ムクホークFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23225
リョウ・ゴヨウ・オーバ・バク・シロナの想い等の
ピンポイントで使いたい物が持ってこられるカードが弱いわけが無い。
技もそれなりに出力が出るものの、やっぱり置き物でいて欲しいので
出来ればバトル場には出さないでおきたい。
・ガブリアス
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23234
キングドラ・ゲンガー・カイリキー・ニドクイン・SP等は
1、2エネで攻撃出来てしまうため、相性は良いと思われる。
おまけにポケボディーでエネが剥がされてしまう為、
速攻で立つと厄介な相手になりそう。
・レジギガスFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23239
技は3エネ120と強力なものの、場の全てのポケモンをSPにしたければ、
展開に使ったユクシーは山に戻すなり、パルキアGでロストするなり。
タイプの種類を増やす=エネの配分も大事になるので、
専用のデッキを組むしか無さそう・・・。
・シロナの導き
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23247
森の番人再録(カードe時代は離れていたものの分かる
ハーフでは必須といわれたカード。
特にラムパや思い出リザードンには嬉しい話。
・チャンピオンズルーム
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23249
よりSPを加速させるカード登場。
デッキによってはこれより月光の方が良い場合も。
・バトルタワー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23251
レベルXの多いデッキにはというかSPの方がやりやすい気はする。あとクラゲ。
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23030
ヒードランX2体並べたい。
ゲインつければ4エネだけど・・・そんな暇あるか?
盾が必要かな・・・。
・ガブリアスC
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23013
超回復。
フーディン四でダメカンがたまるのを待って一気に取り除きたいところ。
とはいえ限界は相手次第で見極めなければ。
2エネでどこでも80飛ぶ時代へ。
早々に粘土を止める為にレベルアップさせてしまっても十分だと思ったり。
ワーポやターンで連発してゴリ押しも。
・バシャーモFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23096
1エネ120出す時代へ。
毎回誘って焦がすのは面倒だから、やけどにするには・・・バシャーモPt1か。
弱点に対してもスピードで上回る事は出来そうな印象。
・エレキブルFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23137
ラグラージexを思い出す。ウインディexと合わせてリアクトエネルギー付けたりしてたな・・・。
あの頃はホロンサークルがあったから良かったけど・・・。
今だったらジラーチPt2やツボツボDP3、バリヤードDP2なんかを盾にして頑張る感じ?
でもやっぱり一度トラッシュする手間、回復できることを考えると、
リーフィアと比べてしまうとやや見劣りするかも。
2、3ターン目ぐらいには立てたいところ。
・プラスル
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23131
出来るだけ手札を消費して技を使いたい。
相手もアカギで引く発明をレーダーにして、手札を減らすなどの対策は取れる。
・ネンドール
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23154
ヤジロン足りない人には朗報。以上(待
当然相手もダメージを与えてくるので、その辺を考えて技を使いたい。
ハピナスPt1やクレセリアX、クロバットG、ミカルゲ等でダメカンを調整したい。
超エネ付けてプレッシャーを与えておいて、DP4の方に進化しちゃうのもアリかも(ぇ
・フワライドFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23160
ベンチでも弱点・抵抗力の影響を受けるカードは、
(カードeシリーズは離れてたから分からないけど)
拡張シートのゴーリキーだけだったと記憶している。
しかし超の弱点しかつけない。草ならネンドール倒せたけど。
代わりにユクシー使う人なら相性はいいかも。
・アブソルG
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23187
ネタですね。分かります。
・カイリューFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23207
2エネ80はSPには脅威かも。
下の技?ミエナイミエナイ(つд⊂)
・レックウザC
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23218
初手に手札にエネが大量に来るとは到底思えない。
レックウザC 4
レックウザDP5 4
基本エネルギー 52
どこかで見たようなデッキだけど、これ組めっていう暗示だわ。
・ムクホークFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23225
リョウ・ゴヨウ・オーバ・バク・シロナの想い等の
ピンポイントで使いたい物が持ってこられるカードが弱いわけが無い。
技もそれなりに出力が出るものの、やっぱり置き物でいて欲しいので
出来ればバトル場には出さないでおきたい。
・ガブリアス
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23234
キングドラ・ゲンガー・カイリキー・ニドクイン・SP等は
1、2エネで攻撃出来てしまうため、相性は良いと思われる。
おまけにポケボディーでエネが剥がされてしまう為、
速攻で立つと厄介な相手になりそう。
・レジギガスFB
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23239
技は3エネ120と強力なものの、場の全てのポケモンをSPにしたければ、
展開に使ったユクシーは山に戻すなり、パルキアGでロストするなり。
タイプの種類を増やす=エネの配分も大事になるので、
専用のデッキを組むしか無さそう・・・。
・シロナの導き
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23247
森の番人再録(カードe時代は離れていたものの分かる
ハーフでは必須といわれたカード。
特にラムパや思い出リザードンには嬉しい話。
・チャンピオンズルーム
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23249
よりSPを加速させるカード登場。
デッキによってはこれより月光の方が良い場合も。
・バトルタワー
http://www.pokemon-card.com/card/details.php/card/23251
レベルXの多いデッキにはというかSPの方がやりやすい気はする。あとクラゲ。
コメント
LvXに頼らずを得ない=箱買えみたいな。誰かさんがおこぼれ譲ってくれないものか。
後ここでは初めましてですね。
これはどうも。いらないのあげようか?LV.Xは無理だけど(ぁの
ノンキラとかいっぱいあるんだ・・・。
まあLV.Xに頼らざるを得ない感じだよね。
後攻1ターン目にはネンド立てても、相手のターンで落ちるなんて。
1ターンで使い捨てなんてユクシーと一緒。
>pさん
時の果ての絆の発売記念ではミュウツー入りのデッキが優勝しています。
多分誰か使ってくるでしょうね。
京都でポケモンカードをプレイしている大学生です。
新弾の考察、大変参考になりました。今後の情報が楽しみですね。
リンクさせていただきます。宜しくお願いします。