また参考に公式のQ&Aおいておきます。
1.×
技の処理は相手が気絶した時点で終了となり、
れんさかみなりの発動前にしのせんこくが働いてしまいます。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4717/
2.×
シードフレアのダメージ増加の条件はエネルギーの「枚数」。
残念ながら個数が増えてもダメージは増えません。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4878/
3.×
これも×。3問連続×です。
そのターンで乗ったダメージでも、ダメージバインドによってポケパワーは使えなくなります。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5958/
4.○
Q&Aの例はモココですが(笑
つけかえられる側が技の効果を受けない場合、トラッシュされてしまいます。
気をつけましょう。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5487/
5.×
ポケモンチェックでバトルポケモンが気絶して、ベンチからポケモンを出す場合、
例えそのポケモンがバトル場でのみ働くポケボディーなどを持っていたとしても、
同じポケモンチェック内ではその効果は働きません。
ヨノワールDPS-Sのポケボディー「れいき」も同様です。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6169/
全問正解:
白河さん、Kazuさん、pkpkMoeさん、パパギガスさん、ドラゴラーさん、りっくぱぱさん
4問正解:
☆さん、ゆうパパさん、フレアさん、けいりょうさん
自信無いっていう方もかなり高い正解率だったり・・・。
皆さん素晴らしいです。
1.×
技の処理は相手が気絶した時点で終了となり、
れんさかみなりの発動前にしのせんこくが働いてしまいます。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4717/
2.×
シードフレアのダメージ増加の条件はエネルギーの「枚数」。
残念ながら個数が増えてもダメージは増えません。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4878/
3.×
これも×。3問連続×です。
そのターンで乗ったダメージでも、ダメージバインドによってポケパワーは使えなくなります。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5958/
4.○
Q&Aの例はモココですが(笑
つけかえられる側が技の効果を受けない場合、トラッシュされてしまいます。
気をつけましょう。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5487/
5.×
ポケモンチェックでバトルポケモンが気絶して、ベンチからポケモンを出す場合、
例えそのポケモンがバトル場でのみ働くポケボディーなどを持っていたとしても、
同じポケモンチェック内ではその効果は働きません。
ヨノワールDPS-Sのポケボディー「れいき」も同様です。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6169/
全問正解:
白河さん、Kazuさん、pkpkMoeさん、パパギガスさん、ドラゴラーさん、りっくぱぱさん
4問正解:
☆さん、ゆうパパさん、フレアさん、けいりょうさん
自信無いっていう方もかなり高い正解率だったり・・・。
皆さん素晴らしいです。
コメント
なんとか連続正解できました(笑)
最近ようやくポケモンチェックのりくつが分かってきた気がします。
また気が向いたらよろしくお願いしますね(笑)