正解は全部×です。理由は以下の通りです。
1.例えレベルアップ前でもポケパワー・ポケボディーを持っていると、ヌケニンはそのポケモンからダメージは受けません。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6415/
2.気絶の判定はワザの効果まで終了してから行います。マタドガスは混乱から回復しているので気絶したらサイドを取られてしまいます。気を付けましょう。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6134/
3.ダーテングのポケボディーの対象は相手の番に相手が投げるコインだけです。ディアルガのポケパワーは自分の番に相手が投げるコインなので影響は受けません。ダーテングで相手の場のゲンガーdpsを倒した場合も同様です。こんな事出来たら強すぎる><
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6152/
4.弱点・抵抗力の影響を受けるのは効果ではないので、ドクロッグGは弱点を突かれて80ダメージを受けます。一番正解率が悪かったですが、それも無理は無いのかなぁと。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6458/
5.「ぎんいろのはね」の効果でダメージカウンターが乗るのが先なので、20ダメージを受けてしまい、その後「のろいのいぶき」を使うとミカルゲももう一個ダメージカウンターが乗ることになります。パパギガスさんの仰る通りで、問題文は「働き」ではなく「使い」が正しいですね(笑)今後気を付けますm( _ _ )m
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6477/
全問正解:
pkpkmoeさん、ゆうパパさん、白河さん、_Laphroaigさん
4問正解:
Kazuさん、北海道シニアさん、ドラゴラーさん、けいりょうさん、factさん、パパギガスさん、
りっくぱぱさん、アルタさん
3問正解:
☆さん、あまみさん
pkpkmoeさんはこれまで15問全問正解ですね。素晴らしいです。
またネタ見つけたらやりま~す。
コメント(20)っていうのを見たらやっぱり俄然やる気が(笑
1.例えレベルアップ前でもポケパワー・ポケボディーを持っていると、ヌケニンはそのポケモンからダメージは受けません。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6415/
2.気絶の判定はワザの効果まで終了してから行います。マタドガスは混乱から回復しているので気絶したらサイドを取られてしまいます。気を付けましょう。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6134/
3.ダーテングのポケボディーの対象は相手の番に相手が投げるコインだけです。ディアルガのポケパワーは自分の番に相手が投げるコインなので影響は受けません。ダーテングで相手の場のゲンガーdpsを倒した場合も同様です。こんな事出来たら強すぎる><
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6152/
4.弱点・抵抗力の影響を受けるのは効果ではないので、ドクロッグGは弱点を突かれて80ダメージを受けます。一番正解率が悪かったですが、それも無理は無いのかなぁと。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6458/
5.「ぎんいろのはね」の効果でダメージカウンターが乗るのが先なので、20ダメージを受けてしまい、その後「のろいのいぶき」を使うとミカルゲももう一個ダメージカウンターが乗ることになります。パパギガスさんの仰る通りで、問題文は「働き」ではなく「使い」が正しいですね(笑)今後気を付けますm( _ _ )m
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6477/
全問正解:
pkpkmoeさん、ゆうパパさん、白河さん、_Laphroaigさん
4問正解:
Kazuさん、北海道シニアさん、ドラゴラーさん、けいりょうさん、factさん、パパギガスさん、
りっくぱぱさん、アルタさん
3問正解:
☆さん、あまみさん
pkpkmoeさんはこれまで15問全問正解ですね。素晴らしいです。
またネタ見つけたらやりま~す。
コメント(20)っていうのを見たらやっぱり俄然やる気が(笑
コメント
相手のバトル場の DPs ピカチュウに,DPt1 チルタリスのくろいひとみを使いました.
直後のポケモンチェックでピカチュウ目を覚まし,相手のターンで逃げて,新しく DP1 ポッチャマが出てきました.
ポッチャマはチルタリスをつっつき 10 ダメージを与えました.
次の自分のターン,ワープポイントを使い,相手は先ほどベンチに逃げたピカチュウをバトル場に出してきました.
こちらは, Pt1 ザングースを出すことにしました.
ザングースはかっこいいです.ザングースは健康な働き者なので居眠りをしません.
ベンチの DP4 プクリンのポケパワー’おやすみメロディー’ で相手のピカチュウを眠らせました.
ザングースは眠らないので,逃げてチルタリスにばとんたっち.
ほろびのうたを使いました.
ピカチュウは死んだ
○か×か?
○かな?
「前の自分の番に、「くろいひとみ」を受けた」というのは効果ではなく単なる事実のことなので。
技を受けるという事実は効果ではないので、進化しなければ消えることはありません(レベルアップではダメ
ダメージを受けたと言う事実が消えないというケースもありますね。
前の相手の番でニョロボンdp5がベンチでダメージを受けたきあいパンチを使うことが出来ません。
きぜつはしますが死にはしないので×です!!