50音順です。
・アルセウス全般
弱点突きつつ効果的なダメージを。
2進化相手にはサイキックボルト、
ミュウツー相手にはスピードウェーブ、
ゲンガーX相手にはリーフリフレッシュで頑張っていきましょう。
・オニゴーリ
スタジアム破壊で打点アップ。以上(ぇ
・オムスター
こいつ自身が貝の化石から進化した場合の最高打点が140。
後続を育てたいなら更に打点は↓↓
ガブで蘇生すれば150飛びますが重くなりそう。
でも120あれば大概吹っ飛ぶので問題なし。
プラパでも積んでおけば安心。
しかも化石は自力でトラッシュに行くので効率的。
カブトプスと化石ウィニーとか組みたいけど記念大会はモジャンボに駆逐される予感。
・ガーメイル
展開役。しかしHPは低い。以じょ(
・カブトプス
1エネ70を思えば強い。
これでトラッシュしてオムスターで攻めるか。
序盤はこれで殴ってオムスターに繫ぐ形。
オムスターと化石ウィニーとか組みたいけど記念大会は(以下略
・ギャロップ
Pt環境ならばSPが多いのは間違いないので強い・・・はず。
ミュウツーと違ってトレーナーのカードでは持ってきづらいのでSPとは組ませ難い。
ポケターンで他を戻して場をこいつだけにするには専用の構築が必要かも・・・。
そうまでしてSPと当たらなかった場合に、
こいつが出力不足なのは否めないので戦力外。
・ゲンガー
この拡張パック全体に「性能がPCG時代に戻ってません?」
と感じるんですが、一番感じたカードがこれ。以上(待
・ゲンガーLV.X
dpsと組ませる選択肢しかないです。
分かってると思いますが一応・・・。
レベルダウンは相手によっては不利に働く場合があるので注意。
(マンダ、ガブ、グライオン、レントラーGLなど)
マンダはHPが120を超えるとバトルドーパミンが発動するdpsがいるので、
レベルアップさせないで戦うのが吉。抵抗力で元々有利なわけだし。
ミラーになった場合には、先に出した方が負け。
・コリンク色違い
クロバットGを1撃粉砕できる・・・のはいいんですが、
こいつを出すってことは次は無いって事で・・・。
自分も相手もサイド1枚の時しか使えないと思ってよく・・・。
そんな時にワーポ使われたとしてもクロバットGを壁にするかな?と思う訳です。
HPの多い進化ポケモンの方がよっぽど安全なんじゃない?と思う訳ですよ。
ま、何が言いたいかっていうとdp5のスタタの奴で充電してた方が良いよと。
・ゴローニャ
レジロック→ハードマウンテンでエネ加速して、
サンドパンで闘エネ用意して、クロツグ使い回し?
上手くいくかどうかは定かでない。
・サンダーG
2エネ80は強いでしょう。以jy(
・しあわせタマゴ
ユクシーよかよっぽど健全。
というかユクシーが優秀過ぎたんよ。以上。
・ジュカイン
使うの?
スタタの方がまだ使う気する・・・。
・スピアーG
結界とバイツと反動込みでラムパ粉砕?
あと1キル。以上。
・ダイノーズ
ユクシーをスパポケ回収で使い回してれば、
サポーター使わなくても展開できて一石二鳥・・・冗談です。
・たつじんのおび
1エネ起動のポケモンが使えば、十分アドバンテージ取れるよね。
これ入れたせいでパーツ揃わなくて事故誘発したら知りませんよ?(´・ω・`)
・タツベイ色違い
怒り持ちで良くないか。以上。
・チェリム
にほんばれで攻めの姿勢を見せた方が勝負は早いと思うぞ。以上。
・ドータクン
この拡張パック全体に性能がPCG・・・いや・・・間違えた失礼だった。
DP1だ。以上。
・ドクロッグ
マルチエネでもつけとけば良いよ。以上。
・ハリテヤマ
この拡張パック全体的に(中略)DP1だ。以上
・ヒードラン
4エネつけるまでに(以下略
・プテラ
化石発掘員でもジーランスdp4でも持ってこられないコハク。
立てば良いが立て難い。困ったもんだ。
・ペリッパー
この(中略)DP1だ。以上。
・ベンチシールド
ベンチの置き物をフライゴンから守ろう。
ゴメン。それ以上が思いつかない。
・ボーマンダ
エネコロロでエネ戻して加速してれば良いよ。
・ボーマンダLV.X
やっぱり進化前にダメージばら撒き系はいなかったな。
つきぬけるでサイド4枚取りは夢で終わりそう。
dpsで殴ってた方が良い。
DP落ちたら1エネでワザ使う連中がごっそり落ちるので速度が↓↓だろうから、
それはそれでマウントアクセルでも問題は無さそう・・・。
まあこれからの展開次第ってことで。
・ポニータ色違い
色違いってホントに存在意義を感じな(以下自粛
・ポリゴンZG
ダウジングコードが強力。エナジーゲインが戻るって点が特に。
今回のパックの道具を使う進化ポケデッキレントラーなんかにも合いそう。
・マルノーム
・・・使うの?
・ミカルゲ
相手の展開を抑えつつ自分が展開できるのが○。
◎エナジーゲインが貼れず
→遅れる
◎レーダーが使えず
→SPデッキにミズキを積む時代が来る?→でも遅れる
◎スプレーが使えず
→コスモパワーし放題→SPにエムリットを積む人が増える?→でも遅れる
このカードの登場により、SPに一方的に殴られて負けってケースは少なくなりそうです。
発売記念にこれ4積みは定石というか、それ以外でも一般化するかもですね。
SP以上に辛いのがアルセウスだと思います。
はじまりの扉が使えない。スーパーボールが使えない。パルシティ頼み?深刻・・・。
・ミノマダム
使うの?(´・ω・`)
・ミミロップ
ハピナスpt1と違って重複しますね。だからなんだ。
・モジャンボ
dp4:dps:pt4:LV.X=1:1:1:1
が良いのかな?
序盤はdpsのボディーかpt4のリーフガードで頑張って、時々dp4でベンチ狙い。
ジュカインと合わせましょう。
・モジャンボLV.X
上に同じ。
回復量が異常。
発売記念はリザに注意。
・ユキメノコ
懐かしの「でたとこサーチ」ですね。
使ったことないけど(
・ライチュウ
レベルアップさせてボルテージシュートの強化ボルト?
・ライボルト
(前略)dp1だ。以上。
・ラッタ
ハーフで強そう。
・リザードン
展開用の炎ポケは出なかったな・・・。ミロカロスδとかじならしカルゴとか使いまsh(せん
バクフーンとネンド立てて頑張るか。頑張るかぁ・・・?
・レントラー
充電からガジェットボルトで100連打が早そう・・・。
1エネでワザ使えるのも良い。
dp5も隠し味で。
・アルセウス全般
弱点突きつつ効果的なダメージを。
2進化相手にはサイキックボルト、
ミュウツー相手にはスピードウェーブ、
ゲンガーX相手にはリーフリフレッシュで頑張っていきましょう。
・オニゴーリ
スタジアム破壊で打点アップ。以上(ぇ
・オムスター
こいつ自身が貝の化石から進化した場合の最高打点が140。
後続を育てたいなら更に打点は↓↓
ガブで蘇生すれば150飛びますが重くなりそう。
でも120あれば大概吹っ飛ぶので問題なし。
プラパでも積んでおけば安心。
しかも化石は自力でトラッシュに行くので効率的。
カブトプスと化石ウィニーとか組みたいけど記念大会はモジャンボに駆逐される予感。
・ガーメイル
展開役。しかしHPは低い。以じょ(
・カブトプス
1エネ70を思えば強い。
これでトラッシュしてオムスターで攻めるか。
序盤はこれで殴ってオムスターに繫ぐ形。
オムスターと化石ウィニーとか組みたいけど記念大会は(以下略
・ギャロップ
Pt環境ならばSPが多いのは間違いないので強い・・・はず。
ミュウツーと違ってトレーナーのカードでは持ってきづらいのでSPとは組ませ難い。
ポケターンで他を戻して場をこいつだけにするには専用の構築が必要かも・・・。
そうまでしてSPと当たらなかった場合に、
こいつが出力不足なのは否めないので戦力外。
・ゲンガー
この拡張パック全体に「性能がPCG時代に戻ってません?」
と感じるんですが、一番感じたカードがこれ。以上(待
・ゲンガーLV.X
dpsと組ませる選択肢しかないです。
分かってると思いますが一応・・・。
レベルダウンは相手によっては不利に働く場合があるので注意。
(マンダ、ガブ、グライオン、レントラーGLなど)
マンダはHPが120を超えるとバトルドーパミンが発動するdpsがいるので、
レベルアップさせないで戦うのが吉。抵抗力で元々有利なわけだし。
ミラーになった場合には、先に出した方が負け。
・コリンク色違い
クロバットGを1撃粉砕できる・・・のはいいんですが、
こいつを出すってことは次は無いって事で・・・。
自分も相手もサイド1枚の時しか使えないと思ってよく・・・。
そんな時にワーポ使われたとしてもクロバットGを壁にするかな?と思う訳です。
HPの多い進化ポケモンの方がよっぽど安全なんじゃない?と思う訳ですよ。
ま、何が言いたいかっていうとdp5のスタタの奴で充電してた方が良いよと。
・ゴローニャ
レジロック→ハードマウンテンでエネ加速して、
サンドパンで闘エネ用意して、クロツグ使い回し?
上手くいくかどうかは定かでない。
・サンダーG
2エネ80は強いでしょう。以jy(
・しあわせタマゴ
ユクシーよかよっぽど健全。
というかユクシーが優秀過ぎたんよ。以上。
・ジュカイン
使うの?
スタタの方がまだ使う気する・・・。
・スピアーG
結界とバイツと反動込みでラムパ粉砕?
あと1キル。以上。
・ダイノーズ
ユクシーをスパポケ回収で使い回してれば、
サポーター使わなくても展開できて一石二鳥・・・冗談です。
・たつじんのおび
1エネ起動のポケモンが使えば、十分アドバンテージ取れるよね。
これ入れたせいでパーツ揃わなくて事故誘発したら知りませんよ?(´・ω・`)
・タツベイ色違い
怒り持ちで良くないか。以上。
・チェリム
にほんばれで攻めの姿勢を見せた方が勝負は早いと思うぞ。以上。
・ドータクン
この拡張パック全体に性能がPCG・・・いや・・・間違えた失礼だった。
DP1だ。以上。
・ドクロッグ
マルチエネでもつけとけば良いよ。以上。
・ハリテヤマ
この拡張パック全体的に(中略)DP1だ。以上
・ヒードラン
4エネつけるまでに(以下略
・プテラ
化石発掘員でもジーランスdp4でも持ってこられないコハク。
立てば良いが立て難い。困ったもんだ。
・ペリッパー
この(中略)DP1だ。以上。
・ベンチシールド
ベンチの置き物をフライゴンから守ろう。
ゴメン。それ以上が思いつかない。
・ボーマンダ
エネコロロでエネ戻して加速してれば良いよ。
・ボーマンダLV.X
やっぱり進化前にダメージばら撒き系はいなかったな。
つきぬけるでサイド4枚取りは夢で終わりそう。
dpsで殴ってた方が良い。
DP落ちたら1エネでワザ使う連中がごっそり落ちるので速度が↓↓だろうから、
それはそれでマウントアクセルでも問題は無さそう・・・。
まあこれからの展開次第ってことで。
・ポニータ色違い
色違いってホントに存在意義を感じな(以下自粛
・ポリゴンZG
ダウジングコードが強力。エナジーゲインが戻るって点が特に。
今回のパックの道具を使う進化ポケデッキレントラーなんかにも合いそう。
・マルノーム
・・・使うの?
・ミカルゲ
相手の展開を抑えつつ自分が展開できるのが○。
◎エナジーゲインが貼れず
→遅れる
◎レーダーが使えず
→SPデッキにミズキを積む時代が来る?→でも遅れる
◎スプレーが使えず
→コスモパワーし放題→SPにエムリットを積む人が増える?→でも遅れる
このカードの登場により、SPに一方的に殴られて負けってケースは少なくなりそうです。
発売記念にこれ4積みは定石というか、それ以外でも一般化するかもですね。
SP以上に辛いのがアルセウスだと思います。
はじまりの扉が使えない。スーパーボールが使えない。パルシティ頼み?深刻・・・。
・ミノマダム
使うの?(´・ω・`)
・ミミロップ
ハピナスpt1と違って重複しますね。だからなんだ。
・モジャンボ
dp4:dps:pt4:LV.X=1:1:1:1
が良いのかな?
序盤はdpsのボディーかpt4のリーフガードで頑張って、時々dp4でベンチ狙い。
ジュカインと合わせましょう。
・モジャンボLV.X
上に同じ。
回復量が異常。
発売記念はリザに注意。
・ユキメノコ
懐かしの「でたとこサーチ」ですね。
使ったことないけど(
・ライチュウ
レベルアップさせてボルテージシュートの強化ボルト?
・ライボルト
(前略)dp1だ。以上。
・ラッタ
ハーフで強そう。
・リザードン
展開用の炎ポケは出なかったな・・・。ミロカロスδとかじならしカルゴとか使いまsh(せん
バクフーンとネンド立てて頑張るか。頑張るかぁ・・・?
・レントラー
充電からガジェットボルトで100連打が早そう・・・。
1エネでワザ使えるのも良い。
dp5も隠し味で。
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