解答

2009年8月26日 日常 コメント (3)
今回のクイズは「一度聞いてみたかったんだよね編」みたいな。
みたいな。


1.×
http://www.pokemon-card.com/playrule/rule07.html
重ねられたらあれですよ。
エナジーそくせいとかまんげつのまいとか一匹で2回使えたりする訳ですよ。
出来ませんです。残念。

2.×
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4788/
レベルアップしても、ポケパワーを使ったと言う事実は消えません。
残念。

3.○
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6688/
ワザの処理は通常、ダメージの後、効果となります。

4.×
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/4745/
ワザの処理は通常、ダメージの後、効果となります。
が、このワザの場合は効果はダメージの前と指定されております。
その為、帯をトラッシュした後ダメージとなり、ダメージは20増えません。
残念。

5.×
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6750/
ポケボディー「カモフラガス」の効果で1枚もサイドを取れません。
クレセリアのときに一度やってますね。



全問正解:
ドラゴラーさん
タク君
セイバーさん
ドータ君さん
ポっちまさん
じょさん(全問正解です!(笑
ゆうパパ☆さん
たねぼーぱぱさん
てつやFさん
かめーるさん
ゴルバさん
のわーるさん
パパギガスさん
けいりょうさん

4点:
Kazuさん
factさん
Kさん

0点:
ぷくぷくもえさん(やさしいね。もえさんは。


今回のは簡単すぎましたね。
凄ーく久しぶりな企画にも関わらず参加して下さいましてありがとうございました。m( _ _ )m
これが色んなカードと向き合う機会になればと思います。
もう少し練れば良かった・・・。

コメント

‮pkpkmoe
‮pkpkmoe
2009年8月27日1:13

がぁーん……

かりキン
2009年8月27日23:19

愛知プレーヤーのかりキンです。リンクさせて頂きます。

3番の問題を初級者視点でゆっくり考えてみました(当方ブログ)
1頁の内容は結局、下記1行にたしかに凝縮されました。納得。
「ワザの処理は通常、ダメージの後、効果となります。」

一人の国民
2009年8月29日0:43

>もえさん
えーっと何も言わないよ?



わざとだよね?(ぁの

>かりキンさん
子供達の理解を深める活動になるのかなぁ?これ。。。
大人が分かってれば、子供にも浸透していってくれるのかなぁ?

でもかりキンさんのような方がいらっしゃるんであれば、
やはり作る意味はあったんだろうなと思います。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索